2024-01-02

2023年末 伊勢、熊野

 下の子がお伊勢参りに行きたいというので冬休みを利用して母と3人で伊勢神宮へ。外宮参拝後に伊勢うどんで腹ごしらえしてから内宮へ。












翌日は熊野へ。日本最古の神社、花の窟(いわや)神社お参りしてから熊野灘へ。素晴らしい所でした。









その後、以前から行きたかった熊野本宮大社へ。








伊勢への帰りに尾鷲に寄りました。尾鷲北ICは上り車線から降りられないので注意。上り車線から尾鷲市内へは尾鷲南ICで降りること!(上り車線に乗るのは尾鷲北ICから。) カーナビが古かったので迷いました。


翌日は二見浦に寄ってからスーパーバローで買い出し。本場で伊勢エビ買いました。







賓日館見学。




お世話になったスーパーバロー。


お昼前に出発。新東名に事故があったので久しぶりに東名に。富士山の眺めに惹かれて富士川SAで休憩。


予想通り御殿場過ぎから渋滞に巻き込まれましたが無事19時には鎌倉に戻りました。


0 件のコメント: