2021-10-31

カローラフィールダー、バックドアガラス取替

 先日15時に妻から連絡があり変な時間に電話来るなあと思ってでると、出先の駐車場で車止めが無かったため後方の木に突っ込みリアガラスが全壊したとのこと。親切な近くの方に目張りしてもらい無事帰宅できたのですが、トランクに破片が散らばっており雨になると水漏れの可能性もあったのですぐにディーラーに連絡して17時頃に乗っていきました。10/27水曜日のことです。割った本人は廃車にして新車買おうなどと抜かしていたので、内心ふざけんな~と思いながらも「20万とかそんなに高くつくことは無いはずだから、これからも大事に乗ろう!」と協力を依頼しました。これまでの経緯を考えると妻の運転では新車にしても事故る可能性が高いので、現状通りもしもの時の対応がいいトヨタ車に乗り続けたいと考えています。見積もりはガラスの取替だけなら8万5千円ぐらいとのことだったので即お願いしました。車検の時に引っ掛かったフロントガラスの取替には10万かかったのでまあ妥当な値段なのでしょう。

昨日10/30土曜日にディーラーから連絡があり無事復旧しました。ガラス取替後の様子。(目張りの写真はバタバタしていて撮るのを忘れていました。)


良く見るとかなり凹んでるなあ~。


まあ大丈夫か。締めて87,075円でした。頼むでほんま。


0 件のコメント: