2021-10-24

カーナビ(ユピテル)交換してから1年2カ月

以前こちらで紹介したユピテルのカーナビですが、2013年購入の古いもの(YUPITERU drive navi YPL514SI)を去年の夏に2019年バージョンのもの(YUPITERU MOGGY YPB555ML)に取り換えました(中古品で14,800円)。その夏に北陸・山陰、そして今年の春に近畿・四国、夏に東北に行きましたが地方の新しい道は分かる範囲では全てカバーされており運転しやすかったです。地元の東八道路や伏見通りの延伸情報が載っていないのが不便ですが、これまで特に問題なく利用できています。以前のものと同じサイズを購入しましたが、ケースのサイズが変更されていた為、テープで強引に固定しました。


アダプターコードは取り換える必要はありませんでした。上手く固定できなかったら古いケースを剥がして新たにつけないとなぁと思っていましたが今の所大丈夫です。

最近開通した中部横断道をはじめとしてオリンピックをキッカケに整備された高速道・一般道の最新情報は当然ながらカバーされていませんが家族旅行や登山へのドライブで当面困ることはなさそうです。いつになるか分かりませんが、外環道が延伸されたらナビも交換しようかな。あと10年は掛るかな。さすがにその前には車替えるか?!

0 件のコメント: