2021年1月11日

奥多摩探訪その4:風張峠駐車場からの登山口に迷う

 前回の続きです。月夜見第2駐車場前の多摩周遊道路を右折し月夜見山へ。スピード違反で捕まっている車両2台を横目に見ながら山道へ戻りました。


月夜見山は眺望無しです


標識に沿って歩いて行くと眺望が開けてきました。先ほど登った御前山が彼方に見えます。

右奥には大岳山の姿も。2時間近く歩いてきたからなあなどと来し方を振り返りつつも、まだまだ先は長いのでとにかく前進です。

落ち葉ラッセル再開





風張(かざはり)峠へは再度車道に出るので道沿いに風張峠駐車場まで行きました。地図によるとここの駐車場に登山口があるとのことですが、見当たらないので振り返ると駐車場の手前にありました。危なく迷子になる所でした。

駐車場脇の看板の先に道がありそう?!

近づいてみると標識発見!

月夜見山方面からだと絶対見落とします!

無事、山道に戻って風張峠到着

風張峠から三頭山(みとうさん)まで3.3kmか。風張峠ではすでに14時を回っていたので少し焦ってきました。途中の鞘口(さいぐち)峠までは巻道を見つけて積極利用しました。


0 件のコメント: