2021-01-11

奥多摩探訪その3:初めての落ち葉ラッセル

 前回の続きです。休憩後再び惣岳山にもどり、小河内峠へ。稜線沿いの楽しいルートでしたがあまり人が入っていないようでした。


ここでは巻道があったので積極的に利用して小河内峠へ。


だんだんと歩きやすくなってきて、途中、初めての落ち葉ラッセルを敢行しました。




小河内峠付近では、クマが出没するらしいので入る人も少ないのでしょう。


標識に従って月夜見第2駐車場へ向かいました。初めての道なので巻道がどうか分からず無駄に消耗しつつ、何とか駐車場到着。

以前、車で来たときは楽だったけど(御前山から)歩いてくるのは大変です。

0 件のコメント: