2020-02-20

確定申告、車内時計のバックライト交換、クルーズ船から下船

先日、恒例の確定申告に行きました。妻の分ですが。今年は証明書の収集を妻に任せていたため予定納税、生命保険控除、ふるさと納税(15部のうち1部)の証明書がどうしても見付からず、そのまま提出してきました。毎年のことながら確定申告の代理提出はめんどくさいです。そろそろ来年は本人がマイナンバーカードを取得して、自分でe-Tax してもらいたいです。(本人に何度言っても聞く耳を持ってくれないのでここで愚痴るしかないのが悲しいです!)

あと、平成14年式のカローラフィールダーの時計のバックライトが消えてしまい、夜の運転が不便だったので、ディーラーでバルブ交換をしてもらいました。ハザードランプ点灯時のバックライトも同時に切れたのでその電球も替えてもらいました。DIYでやるにはこちら

https://kurumaneta.com/2019/07/colora-120-inpane/

で丁寧に紹介されているようにインパネを取り外す必要があるようです。素人にはとても無理そうなのでディーラーに持って行って正解でした。工賃含めて3144円でした。ついでに帰りにホームセンターによってワイパーを交換しました。1500円ぐらい。

最後に以前報告しましたが、今日義理の両親がクルーズ船から無事に下船しました。2人ともウイルス検査陰性だったのでとりあえず安心しました。長い船旅&個室待機おつかれさまでした!ご自宅でじっくり休んでください。

0 件のコメント: