2019-03-25

小学校卒業おめでとう!

今日は長女の小学校の卒業式でした。去年の11月に植えたチューリップも花を咲かせ、春本番です。


天気も良く、卒業式日和でした。保護者として初めて卒業式に参加しましたが、なんだか気楽ですね。PTAの学級代表としての役目も無事に終えることができたのでひと段落つきました。



中学に行っても楽しく勉強してください!ちなみに入学式の写真はこちら。


6年間であっという間に大きくなったね。

「少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず」


に出てくるあの有名なエピソードが今も忘れられません。(正月に行われるどんど焼きで書き初めを焼く話しです。)

0 件のコメント: