2022-02-16

ウッドデッキ塗装3

 本来は毎年やらないといけないのですが、サボってしまいほぼ2年ぶりの塗装です。(以前の様子はこちらから。)今回は台所の床下収納の修理作業をしている途中に気分転換がてら始めました。まずは表面の掃除から。苔が生えていたので水拭きしました。


乾いた後に以前と同じ水性ペンキを塗りました。


1時間もせずに乾きました。ペンキが余ったので中心部の摩耗が比較的激しい部分を2度塗りしました。その後、買い物に行ってから蜜蝋ワックスでさらに上塗り。


洗車用のスポンジを代用していましたがもう買い替えないとダメですね。


あとは乾くのを待つだけです。週末まで晴れの予報なので大丈夫でしょう。(追記:と思ったら日没後に雨が降ってきました。どういうこと?)

0 件のコメント: