2020年3月22日

ウッドデッキ塗装2

以前塗装したウッドデッキが剥げてきたので塗り直すことにしました。当分雨が降らないようなので3/21のお昼に実行しました。塗装前の様子。


写真では分かりづらいですが、表面がだいぶ剥げてきたのでしっかり水拭き掃除してから塗ることにしました。以前と同じ水性ペンキです。塗装後の様子。


ヘリの所には一部マスキングテープで養生しました。下の子が手伝ってくれて助かりました。以前同様、ペンキが乾いたあとに蜜蝋ワックスを塗りました。


ワックス塗装後の様子。



今回も厚めに塗ってしまい、乾くのに時間がかかりました。ペンキが水性なのでワックスを厚めにして防水性が高まればと期待していますがどうなることでしょう。梅雨の時期の前に塗り直すことが出来てとりあえず一安心です。

今年もシジュウカラが周りで鳴いていますがまだ巣箱には入っていないようです。去年は来てくれなかったので今年こそはと勝手に気を揉んでいる昨今です。

0 件のコメント: