2022-05-04

2022年GW 大岳鍾乳洞から大岳山、鋸山、愛宕山を経て奥多摩駅

2021年の正月に日の出山から大岳山に行った際、無計画のため奥多摩駅まで行けずに御嶽駅に降りたのが気になっていたので、今回は大岳山から鋸山、愛宕山を経由して奥多摩駅まで行くことに!武蔵五日市駅からバスを利用して奥多摩線へ向かうルートは前回以来です。武蔵五日市駅では都民の森方面への登山者が大勢いたので驚きました。上養沢まで行く人はあまりおらず大岳山までは静かな山行を満喫できました。



GWの奥多摩は新緑が奇麗です。





大岳山山頂から



大岳山からは尾根沿いに鋸山まで。思ったより歩きやすかったです。


鋸山は眺望無し

鋸山からは愛宕山までのんびり下りました。愛宕神社にお参りしてから奥多摩駅へ。途中の階段は下りで良かった。あれ登るのはしんどいな。野球部が練習で登るヤツです。







奥多摩駅到着後、去年のGWに教えてもらったビール屋さんで〆の一杯頂きました。



ルートなど詳しくはこちらから。

0 件のコメント: