2019-04-10

中学校入学おめでとう!

先月、卒業式の話をしたので入学式の記録も残しておきます。家の前のチューリップもちょうど見ごろになった先週末4/6(土)に長女の入学式がありました。


ハナミズキのつぼみも膨らんできました。


ヒイラギの新葉も出てきています。そろそろヘリグロテントウノミハムシが現れるころなので注意しないといけません。


新しい制服で記念写真。


大きくなりました。昔はこんなに小さかったのに。



女子校の入学式には初めて参加しました。当然ですが全員女子でみな同じ制服を着ていたので不思議な印象でした。6年間楽しく勉強してもらいたいです!

ちなみに私が中学に入ったときは入学式は確か平日で家族が参加するような式ではなかったと記憶しています。

0 件のコメント: