2020年4月1日

保育園最終日&学童保育初日

昨日で1年のブランクを挟んで通算13年間の保育園送り迎え生活がようやく終了しました。誰も褒めてくれないのでここでアピールさせてください。


保育園最後の日、園庭で。


お世話になりました!

この日は自宅待機中の上の子もついて来てくれて一緒に帰宅しました。道中の様子。



そして、今日は初めての学童保育です。上の子の時以来7年ぶりです。何とか入所できましたが定員オーバーだったため小学校の敷地内にある正規の保育所ではなく、近くの中学校の一室を(臨時に)借りた分室に入ることになりました。慣れないことなので学校が始まるまで当分は送り迎えする予定です。初めての環境で少し心配しましたが、明日はもっと遅く迎えに来てと楽しそうにしていたので安心しました。

さて、玄関脇に立て掛けていた巣箱にどうやらシジュウカラが巣作りしているようです。


こんな騒々しい所で子育て出来るのでしょうか?とりあえず、見守りたいと思います。

0 件のコメント: