2020-04-24

2012年早春の表丹沢 子連れ登山

初めて丹沢に行ったときの記録です。山行日は2012年3月25日(日曜日)。早朝に出発して電車を乗り継ぎ小田急秦野駅到着。なんとか始発の満員バスに乗せてもらいヤビツ峠まで。この時、長女5歳。このころは週末に家族3人で登山することが多く、高尾山・奥多摩周辺の低山に登っていましたが、今回が初の遠征。5月になるとヒルが出るそうなのでこの時期に行くことにしました。行程が長いので少し不安でしたが、ダメならおんぶすればいいかと登り始めました。


塔ノ岳へ向かう途中からだんだん視界が開けてきました。




山頂付近はまだ雪が残っていました。


塔ノ岳到着。素晴らしい景色に感動。




子供はだいぶ疲れたみたいで、帰りの階段は途中からおんぶしながらのんびり下山しました。当時は体力あったけどさすがにもうできないです。


大倉のバスターミナルに着いた時には暗くなっていました。危なかった~。これを機にヘッドライト購入しました。今考えるとヘッドライト無しでよく行ったなと。帰りのバス・電車ではみんなグッタリ。心地よい疲れでした。

ルートなど詳しくはこちらを参照ください。

0 件のコメント: