2024-09-21

2024年9月 焼岳


久しぶりの上高地。マイカーでアクセスできる新中の湯登山口から焼岳までピストン。登山口にはトイレがないため道の駅「風穴の里」を利用しました。火山ということで念のためヘルメット持参。山頂付近では硫黄臭のする噴煙が絶え間なく湧いていました。山頂ではガスの切れ間から何度か絶景を望むことができました。










名残惜しかったけど早めに下山。








無事到着。車のヘッドライトがキレイ?!


駐車場は一杯になっていました。(上の方に行けば停められるみたいです。)


すぐ下の中の湯温泉の日帰り入浴は12時からなので沢渡でひと風呂浴びました。


帰りは諏訪湖SAでお蕎麦をいただきました。


久しぶりの中央道。八ヶ岳、南アルプス、御坂山塊、富士山を眺めながらのんびりドライブ。お約束の小仏渋滞時も藤野の日連アルプスから奥の丹沢方面を眺めながらやり過ごしました。新潟行くより近いのでまた機会があれば北アルプス挑戦しようかな。

0 件のコメント: