2023-06-29

また肩を痛めてしまいました

 以前、痛めたのは5年前。


2ヵ月ほど休んで自然に治ったのですが、最近またテニスの頻度が上がったためやってしまいました。症状からおそらく腱板損傷、肩峰のインピンジメントだと思います。調べてみたところ以前より有益な情報が見つかりました。例えば、


具体的な治療法として

1.安静にして炎症を抑える
2.三角筋のストレッチ
3.肩のインナーマッスルを鍛える

が紹介されています。3.については


が参考になります。年齢による炎症(五十肩)かもしれませんが、痛めたのはテニスの練習中だったので左肩に負荷が掛かりすぎたのが原因のようです。とにかく安静にして2週間はテニスお休みします。暑いけどランニングでもするか。


0 件のコメント: