2019年2月8日

久しぶりに Mathematical Reviews へ寄稿、ついに100回到達!

以前の投稿からだいぶ空きましたが、Mathematical Reviews へ久しぶりに寄稿しました。予告通りこれで100回目です。(これまでのリストはこちらから。)最近ちゃんと論文読んでいなかったので時間がかかりました。ある特殊な弦理論の可積分性について Yangian 対称性を使って議論するものでしたが細かいところまではフォローできませんでした。最近は場の理論の数論への応用やグラスマン多様体上の積分を用いたゲージ理論の散乱振幅の計算に興味があったので、弦理論の発展については傍観しています。arXivではランドスケープやらスワンプランドの話が良く出ているようですが全く理解できていません。いまは散乱振幅の計算についての発展やその現象論への応用に興味があるので、面白そうな論文があればこのブログで取り上げていこうと思います。

0 件のコメント: