2018年11月28日

アニメ映画、高尾山、市民駅伝

久しぶりの投稿です。この間、子供とお友達とそのパパと4人でプリキュアの映画を見に行ったり、保育園のクラス会で高尾山に行ったり駅伝に出たりしていました。プリキュアは上の子もこの頃に保育園の友達と映画に行ったなあと感慨深かったです。あの頃(7年ほど前)は立川から東村山のイオンモールにまで行ったけど今回は調布に新しくシネコンができたのでバスで調布まで行きました。お友達のパパが仕事の関係でチケット融通してくれたのでタダで観れました。上の子のときはハートキャッチプリキュアでしたがそれ以外にも歴代のシリーズキャラクタが全員集合しており声優さん集めるだけでも大変なのではと思いました。終盤に各シリーズのテーマ曲がメドレーで流れるところは特に力が入っている演出で印象深かったです。現行シリーズのHugっと!プリキュアでは以前に知り合う機会のあった東映のアニメーター・アニメーション監督がいまも活躍されているようで懐かしく感じました。

高尾山は紅葉シーズンだけあって大混雑でした。帰りはロープウェーに乗るのに40分ぐらい待ちました。保育園のお友達と山頂でお弁当を食べたりして楽しい山行でした。市民駅伝は初めて一区を走ることになりスタート直後の大混雑に圧倒されました。あそこで少しでも前に行っておかないと後で抜き返すのは大変だなとレース後に反省しました。レースプランでは初めは「入りすぎず遅すぎず」で行く予定でその通りにしましたが、第一走者は「入り過ぎ」ぐらいでないと順位は上げられそうにないです。区間3.3kmをキロ4分16秒ぐらいでまとめた感じですがもっと練習してスピード持久力をつけないと一区はムリだと感じました。来年はメンバーに迷惑掛かるので他の区間にしてもらうか補欠に回る予定です。もし抽選に当たって走ることになったらの話ですが。さて、今週の日曜日にはテニスのシングルス市民大会があるので切り替えます。おっと忘れていましたが、その前日に下の子の学芸会がありました。動画とらないと、パパの一大任務です。そう言えば、上の子の小学校最後の音楽会も11/10にありました。去年は演劇だったので準備も含めて印象深かったですが、今年の音楽会での合唱・演奏も良かったです。

0 件のコメント: