2024-07-24

2024年夏 金時山

母をゴルフ場に送迎する間を利用して金時山へ。御殿場からアクセスも良くトンネルで乙女峠を越えるとすぐに金時神社の登山口に。8時過ぎでしたが神社の無料パーキングは既に満車。近くの有料駐車場を利用しました。



金時神社でお参りしてから登山道へ。ヤマユリが満開でした。






山頂で富士山拝めるまで拝めるまでしばし待機。



帰りは仙石原方面へ下山。







下山後は仙石原の温泉で時間までのんびりしました。金時神社脇の道(はこね金太郎ライン)を上ると金時見晴パーキング(無料)があるようなので次回はそちらに停めて明神ヶ岳まで縦走しようかな。

0 件のコメント: