2022-10-16

庭木の剪定:ツツジ、ヒイラギモクセイ、ハナミズキ、キンモクセイ、シマトネリコ

今日は透かし剪定三昧でした。記録用に画像残しておきます。まずは剪定前の様子。








剪定ばさみを研いで準備開始。


剪定後の様子。





かなりバッサリ行きました。この調子でキンモクセイ、ハナミズキ、シマトネリコも強剪定しました。






後片付けしてると日没になりました。


午前中からひたすら剪定作業だったので腰が痛くなりました。これまでで一番カッツリ切りました。ちゃんと育ってくれるか少し心配ですが、これまでの経験から大丈夫な気がします。サッパリして気持ちがいいです。高さも抑えたので今後は脚立無しで剪定できるといいのですが。当分様子を見てみます。

0 件のコメント: