2022-08-30

カローラフィールダーのホイールキャップ交換

 以前車検の際に緩くなっていたホイールキャップ2つを処分したのでここ数年右側2つにしか着けていませんでした。先日、奈良田に行った帰りの雨天走行時に水たまりや凸凹があったのであれが原因でしょうか、最近右前輪のキャップが緩くなってきていたのでさらに処分。残り1つになったためさすがに交換することにしました。以前ディーラーで値段聞いたら正規では一つ8千円ぐらいだと言っていたので買わずにいましたが、先ほどオートバックスに行ったら14インチのホイールキャップ一番安いのは4つセットでなんと3700円でした。1つ千円程度。


もっと早く交換しとけばよかったです。タイヤも見てもらいましたがあと1年は大丈夫そうです。ロングドライブで山道にも行って負担掛けているので定期的にメンテしないと不安です。とりあえず年末の車検はこのタイヤで通してもらいます。

0 件のコメント: